2018年5月17日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 G様の首の痛み・手の痺れが改善いたしました。

こんにちは!大分市痺れの治療も行っておりますピュア整骨院です!

 

大分市在住 G様の首の痛み・手の痺れが改善いたしました。

 

 

今回は首から腕にかけての痺れの改善症例をご紹介いたします。

 

【患者様】

男性 40代 大分市在住

 

【来院に至った経緯】

2ヶ月前から、左首から左腕にかけて常に痺れた状態が続き、痺れがが酷くなると痛みに変わってきておりました。

整形外科に受診しましたが、レントゲンでは異常が分からず、MRIも撮りましたが、ちょっとした骨のずれとの診断されました。

痺れた状態が続くため、症状が変わらないためどうにか何とか変わらないかとの思いで、初めて当院に受診いたしました。

 

【問診・検査】

軽い痺れは、左首から左腕にかけて常にあるとの事でした。

細かく検査していくと、左首の上部、左腕に筋肉の拘縮や圧痛を確認いたしました。

姿勢分析の結果、猫背姿勢にもなっていました。

他にもふくらはぎやハムストリング、腰方形筋などにも圧痛ありました。

首に関しては、腕の疲労が首の原因と判断いたしました。

腕の痛みが強く拘縮も強いため、腕を酷使することで、首にまで痛みが出てきておりました。

 

【施術後】

猫背矯正で姿勢を改善しつつ、指圧揉捏(トリガーポイントマッサージ)首から腕の筋肉の緊張を取り除いていきました。

首の状態を確認しながら、腰やふくらはぎにも施術していきました。

継続し、1週間に1回の施術を行っていきました。

そしてG様のすべての症状が改善いたしました。

 

手や足のシビレもお気軽にご相談ください!

 

痺れの原因は肩こりだけでなく、ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症の可能性もあります。

 

当院はしっかり原因を見極めて結果の出る施術を行っていきます!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1