2017年3月15日大分市のピュア整骨院奮闘記

即効性抜群!体質改善を加速させる、筋・筋膜調整について

こんにちは!大分市羽屋ピュア整骨院です!

 

 

当院は施術者全員が国家資格を取得、柔道整復師・鍼灸師が施術いたします!

 

柔道整復術とは・・・

 

治療を行い痛み等の症状が引くには、まず症状に関連する部位の動きの改善を図る必要があります。

 

ただ、部位や状態によっては、効果が出にくいということもあります。

 

そこで、当院では「筋・筋膜調整(ソフトティシューモビリゼーション)」という手技を使っています。

 

筋膜とは・・・

 

当院の根本治療は、「症状の出ない体づくり」を実現するための体質改善を図っています。

 

そこで、ほぼ必ず問題となるのが、筋肉の柔軟性の確保です。

 

パーソナルストレッチによる筋肉へのアプローチは、「症状の出ない体」を維持していく為には有効な手段ではあるのですが、一つ問題があります。

 

それは、時間がかかるということです。

 

ストレッチは2か月継続して、はじめて筋肉が伸び始めます。

 

『筋肉を引っ張って伸ばすか・押し伸ばすか』

筋・筋膜調整(ソフトティシューモビリゼーション)の特徴は、筋肉をピンポイントで押し伸ばすことにあります。

柔軟性を失ったところを狙って押し伸ばすので、ストレッチでは実現しにくい即効性があります。

自分の体は、ここまで動くのかという実感は、治療においてプラスに働くことは間違いないでしょう。

 

『症状の出ない体の定着と即効性の両立』

筋・筋膜調整(ソフトティシューモビリゼーション)による即効性と、パートナーストレッチによる症状の出ない体の定着を両立できるのが、当院の治療の特徴となります。

 

本当の意味での体質改善、根本治療をご希望の方は一度当院までご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます!!