2018年11月15日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市からお越しのF様の肩こりが改善いたしました。

こんにちは、肩こり頭痛の施術を行っております大分市羽屋にありますピュア整骨院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

大分市からお越しのF様の肩こりが改善いたしました。

 

 

本日は肩こりの患者様の症例をご紹介いたします。

 

【患者様】

大分市在住 F様 20代 女性

 

【症状】

ご来院時には肩が左だけ凝ってしょうがない状態でした。

マッサージに行ってもその時だけ良くて翌日はもう辛くなっていると仰っておりました。

姿勢検査すると胸椎5番と12番、腰椎4と5番に歪みがあり、深部の筋肉に硬結がみられました。

マッサージに行ってもその時は良いがすぐ状態が戻るというのはよくあるケースです。

姿勢分析で猫背が判明し、猫背矯正と楽トレの治療をF様にご提案いたしました。

 

【施術内容】

姿勢検査、指圧マッサージ、楽トレ、猫背矯正

 

【施術経過】

1週間は猫背矯正と楽トレを中心とした根本的な施術を行っていきました。

姿勢の変化も患者様ご本人もご実感されており、肩も楽になっていきました。

インナーマッスルを楽トレで鍛えることにより、姿勢の安定を図っていきました。

施術後はご本人曰く夜がぐっすり眠れたようでした。

4週間後の姿勢のお写真では大幅に姿勢の変化が見られました。

そして約2ヶ月間、施術を継続し、F様の肩こりが改善いたしました。

体の中心部である脊柱(特に骨盤)の歪みや腹部の冷えなどを丁寧に治していった方が根本的な改善に繋がりました。

 

肩こりもお気軽にご相談ください!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

 

11月のキャンペーンも行っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1