2019年1月8日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市にお住いのU様の膝の痛み(変形性膝関節症)が改善いたしました。

膝の痛みも治療も行っております大分市羽屋ピュア整骨院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

大分市にお住いのU様の膝の痛み(変形性膝関節症)が改善いたしました。

 

【患者様】

大分市在住 U様 60代 女性

 

【症状】

5年以上前から歩行時や立ち上がる際、階段の上り下りの際に両膝が痛みがありました。

整形外科でレントゲンを撮ると軟骨がすり減っていると「変形性膝関節症」診断されました。

膝にヒアルロン酸の注射を何回か打ったが痛みが和らぐのは一時的でした。

その他、あらゆる方法を試みたが治癒には至らず、患者様自身も諦めていました。

来院時、関節の周りの筋膜が相当硬くなっていてむくみもありました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、ハイ・ボルテージ、骨盤矯正、鍼灸、各種運動療法

 

【施術経過】

骨格、筋肉に対して、ひとつひとつ治療を施し、徐々に痛みを小さくしていきました。

硬くなっている筋肉には指圧マッサージ、膝の軟骨部分にはハイ・ボルテージ、鍼灸で炎症を取り除いていきました。

患者様自身も治療に対して非常に積極的に向き合ってくれたおかげで、1ヶ月ほど経つ頃には歩行と階段上り下りは痛みなく出来るようになりました。

継続的に施術を続けると、立ち上がりも痛みなく動きも改善されました。

約2ヶ月の施術で、両膝とも日常生活には痛みを感じなくなりました。

膝の軟骨がすり減っていても、積極的に施術すれば症状は大きく改善していきます。

症状に対して諦めないことが大事です。

膝の痛みもお気軽にご相談ください。

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

1月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1