2019年2月6日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市にお住まいのG様の耳鳴り・頭痛・めまいが改善いたしました。


こんにちは、耳鳴り頭痛めまいなどの治療を行っております大分市羽屋ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

 

大分市にお住まいのG様の耳鳴り・頭痛・めまいが改善いたしました。

 

【患者様】

大分市在住 G様 30代 女性

 

【症状】

G様は、耳鳴り、頭痛、めまい、手足のしびれなどたくさんの症状をお持ちでした。

お仕事は事務職でストレスの多い環境と仰っておりました。

ご来院時の症状は左半身の筋肉が緊張し、しびれも出ていました。

だるさもあり、疲れも溜まっておりました。

事務職のデスクワークが原因で猫背があり、肩甲骨が前に引っ張られ、猫背で背中が曲がっている状態でした。

姿勢分析の結果、頚椎と骨盤の歪みがありました。

自律神経の乱れもあり、それが原因で耳鳴りやめまいも起きていました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、鍼灸、猫背矯正、骨盤矯正、各種運動療法

 

【施術経過】

指圧マッサージ筋肉を緩め、神経を圧迫している筋肉にアプローチし、骨格も骨盤矯正、猫背矯正で変えていき、5回の治療で手足のしびれは気にならなくなりました。

これは骨盤や腰椎が正常な位置に安定したためだと考えられました。

自律神経の問題は、常に緊張状態だったため、鍼灸で東洋医学のアプローチをしていきました。

お灸で内蔵を温めていきました。

ご自身でもご自宅で丹田まわり(おへその下)を冷やさないようアドバイスいたしました。

約12回の治療で、めまいと耳鳴りはほとんどなくなりました。

自律神経の症状には様々なものがあります。

自律神経の問題は、お一人で悩まれることも多く、なかなか改善されにくいです。

お一人で悩まず、お気軽にご相談ください。

患者様の笑顔が一日でも早くみられるようにピュア整骨院は全力でサポートしていきます!

 

 

2月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお電話ください。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1