2022年2月20日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 G様の胸郭出口症候群・手根管症候群が改善いたしました。

大分市畑中にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

胸郭出口症候群・手根管症候群でお悩みの患者様の改善事例です。

 

大分市在住 G様の胸郭出口症候群・手根管症候群が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 40代 女性 G様 会社員

 

【症状】

G様は1年前に胸郭出口症候群と言われ、他の整骨院さんやマッサージに通っていました。

半年前には手根管症候群にもなり、診断されて注射やお薬、マッサージなどの改善方法を試してこられたようでした。

しかし症状がなか中改善する事が無く、ホットペッパーで当院を見つけて頂きご来院されました。

この方の場合は筋肉の硬さは勿論ですが、姿勢が悪く内臓下垂もあるようでした。

手首の問題は色々と試したのに改善しないのには理由がありました。

この理由も姿勢でした。

姿勢が悪いと手首をいくら良くしようとしてもなかなか改善しません。

姿勢を根本から改善する施術と胸郭出口、手根管への神経圧迫部分へのアプローチから施術をスタートいたしました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、猫背矯正、ハイボルト、楽トレ、鍼灸

 

【施術経過】

初めて受ける整体で緊張もあったようですが、施術後にはとても体が楽になったとお喜び頂けました。

5回の通院をして頂いた頃には指の痺れが以前よりも軽くなってきたのがわかると喜んで頂きました。

それから10回目の施術後には腕への痺れがほぼなくなり肩周辺の気持ち悪い感じも軽くなったとの事でした。

現在も症状改善と悪化防止のために通院して頂いてますが、症状の改善が大幅にみられています。

 

姿勢とバランスの調整と循環が良くなる事で体の機能が正常に近づくので改善しやすくなります。

 

循環も筋肉、関節の動きも良い状態に戻らないので症状も改善しません。

 

痛みや痺れでお困りでしたらいつでも当院にご相談下さいね。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号