2019年9月15日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 M様の肘の痛み・肩こり・頭痛が改善いたしました。

大分市ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 M様の肘の痛み・肩こり・頭痛が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 40代 女性 M様

 

【症状】

身体を動かす職業の患者様です。

数十年前から様々な箇所に故障を抱えていました。

中でも肘の痛み、肩こり、頭痛が慢性的にあり、今回ご来院されました。

状態確認では腰部、背部、頸部まで一部の筋肉の緊張が確認できました。

姿勢分析では、猫背姿勢になっており、骨盤、股関節、膝と背部にもいくつか調整を必要とする箇所を確認いたしました。

今回の肘の痛み、肩こり、頭痛の要因として考えられる原因をお伝えして施術方針を決いたしました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、猫背矯正、鍼灸、楽トレ

 

【施術経過】

指圧マッサージでの筋弛緩と猫背矯正、楽トレを取り入れて施術していきました。

骨格については猫背矯正を行い、痛みの箇所には鍼灸を施術いたしました。

肘は手首と肩関節の周辺から可動域の施術も行っていきました。

2週間後には肘の痛みもなくなり、肩こり、頭痛の施術を継続的に行っていきました。

肩こり、頭痛も順調になくなり、再発しないところまで改善いたしました。

姿勢も良くなり、ご本人も大変喜んで頂きました。

 

M様のような症状もお任せください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1