2018年4月8日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 M様の股関節痛が改善いたしました。

こんにちは!大分市羽屋ピュア整骨院です!

 

大分市在住 M様の股関節痛が改善いたしました。

 

 

M様の股関節痛は10年前からスポーツをきっかけに傷めた股関節痛でした。

日によって痛だるい日、全く何も感じない日があり色々な治療院に行ったが、やってもらった時だけ楽にと常に悩まされていました。

 

本日は大分市在住M様の症状改善事例をご紹介いたします。

 

【患者様】20代 大分市在住

 

【主症状】右股関節痛

 

【その他の症状】特になし

 

【過去に受けていた施術】カイロ、鍼灸、マッサージ

 

【主な施術ポイント】右股関節へのアプローチ、骨盤のゆがみ

 

【施術の経過と内容】

1回目 骨盤の歪み、仙腸関節の固さ、反り腰に対してアプローチしていきました。

2回目 前回の施術に加え、大腿四頭筋、大腰筋、仙骨矯正を追加でアプローチしていきました。

3回目 痛みが楽になったとの事でした。また持続性もあって楽に過ごせたとの事でした。前回の施術に加え、中臀筋にもアプローチしていきました。

4回目 右の股関節へのアプローチ、筋膜に対してアプローチをしていきました

6回目 1週間全く痛みがなかったとの事でした。その後もほぼ痛みはなく過ごせたとの事でした。前回と同じ施術方針で進めていきました。

 

初診時では右の仙腸関節が固くて関節としての役割をできておらず、股関節の筋肉や臀筋に負担をかけいるのが原因でした。

 

M様の股関節痛が改善し、スタッフ一同、大変嬉しく思います!

 

骨盤のゆがみ、骨盤矯正、股関節痛も当院にお気軽にご相談ください!

 

全力でサポートさせて頂きます!