2018年6月27日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 O様の脊椎側弯症に伴う背部痛が改善いたしました。

こんにちは、大分市ピュア整骨院です!

 

 

大分市在住 O様の脊椎側弯症に伴う背部痛が改善いたしました。

 

【患者様】

大分市在住 O様 20代 女性

 

【症状】

主訴:首から腰にかけての痛み、それに伴う不眠

中学2年生のときに脊椎側湾症の手術をしており、それから背中の張りが何年か続いておりました。

高校2年生のときに何をしても腰が痛い状態になりペインクリニックにも通院していました。

痛みのストレスで眠れなくなってしまい、薬を服用していました。

毎日のように他の整骨院に通っていましたが、改善せず、今回、インターネットで当院を見つけご来院されました。

 

【治療内容】

姿勢分析、楽トレ、猫背矯正、指圧マッサージ、ストレッチ、鍼灸治療

 

 

【治療経過と内容】

治療方針:はじめの2週間は週2回来院してもらいました。

その後は、週1回のペースで施術を行いました。

1回目 腰の感覚が戻ってきたように感じたとおっしゃられておりました。

2回目 痛みが緩和されてきたがまだ不眠の状態でした。

3回目 頭痛が減り、5回目の施術後病院での薬が2種類減りました。

5回目 楽トレと猫背矯正中心に治療を行いました。

10回目 痛みも治まり、不眠も改善いたしました。

そして現在、根本改善施術を行っております。

背部全体の筋肉が固まっており、特に腰のボルトが入っていない箇所の緊張が強く出ておりました。

背部に関しては筋肉の緊張をとにかく緩めるように指圧マッサージで施術を行いました。

また、痛みのストレスにより頚の緊張が強く、体がとても冷えていたため、鍼灸治療を行い、お身体を温めるように下腿に刺鍼しました。

自宅ケアも行ってもらい、体を冷やさないように湯船に浸かる習慣などもアドバイスさせて頂きました。

 

【同時に治療した症状】

下腿の冷え、血流改善

 

【まとめ】

手術による背中の筋肉の負担により、体全体に痛みを出していました。

また血流の悪さにも繋がっていたため、睡眠にも影響していました。

現在痛みが軽減されているため、筋肉にアプローチをする楽トレを取り入れ、インナーマッスルで内側からお身体を改善する施術を行っております。

 

お身体の不調はお気軽にご相談ください!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

当院は多くの改善実績があります!

 

 

6月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1