2019年1月12日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 T様の繰り返す腰痛が改善いたしました。

こんにちは、腰痛治療を行っております大分市ピュア整骨院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

大分市在住 T様の繰り返す腰痛が改善いたしました。

 

【患者様】

大分市在住 30代 男性 T様

 

【症状】

T様は過去に何度もぎっくり腰は繰り返していました。

痛み止めを痛い時は飲むような腰痛に悩まされていました。

可動域検査では前屈、回旋、側屈、動き出しで痛みが出ていました。

他の整骨院に週2~3回通っていましたが、改善していない状態が続いていました。

首、腰の背骨、骨盤、足首の動きが硬くなっていました。

 

【施術内容】

骨盤矯正、指圧マッサージ、各種運動療法、鍼灸、楽トレ

 

【施術経過】

骨盤矯正で骨盤の施術すると首、腰の背骨がしなるようになり、可動域が向上しました。

初回で動作での痛みは前屈10→3、回旋10→4、側屈10→2まで改善いたしました。

この段階でかなりの改善が見られ、御本人と大変驚かれていました。

鍼灸を5回ほど施術すると動作での痛みもなくなりました。

6回目のご来院時に、ご確認すると痛み止めは飲まなくても大丈夫になりました。

足首のゆがみが腰痛の原因になることもあり、思わぬところの症状の原因になっていることも、よくあります。

そしてT様の腰痛が改善いたしました。

スタッフ一同、大変嬉しく思います。

 

長年の腰痛がなかなか改善しない方は、大分市羽屋のピュア整骨院にお気軽にご相談ください。

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

1月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1