2019年3月10日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市 H様の腰痛が改善いたしました。

こんにちは、腰痛ギックリ腰ヘルニアなどの治療を行っておりますピュア整骨院です!

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

大分市 H様の腰痛が改善いたしました。

 

 

ようやく、気温も上がってきて、春らしい陽気に包まれる日が多くなってきましたね!

 

今回ご紹介するのは大分市在住のH様の改善症例です。

 

【患者様】

大分市在住  H様  30代  女性

 

【症状】

H様は、腰痛が辛いと言うことでピュア整骨院にご来院して下さいました。

H様には当院の腰痛に対する骨盤矯正施術の説明の他に、当院オススメのインナーマッスルの筋トレマシン、楽トレのご説明もさせて頂きました。

腰の負担の軽減の為には、歪んだ骨盤を整えて、背骨を本来の形であるS字状のカーブに戻すことの必要性、楽トレでインナーマッスルを鍛えることで天然のコルセットになること、その結果、本来の姿勢を維持しやすくなり、腰痛の予防できることをお話しさせて頂きました。

これらの説明にご納得され、当院の骨盤矯正治療と楽トレ両方で施術を開始いたしました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、姿勢分析、楽トレ、骨盤矯正、各種運動療法

 

 

【施術経過】

H様には、週2回のペースでご来院して頂き、計画的に治療できたことで「腰痛もかなり楽になりました!」と喜びのお声を頂きました。

楽トレでの施術は、施術で痛みのなくなった身体に対して、再度痛みが出ない身体作り、インナーマッスルを鍛える、予防の目的でおすすめしております。

身体に不調の根本改善のためには楽トレと当院の施術を併用して受けて頂く事がおすすめです!

インナーマッスルの筋トレマシン、楽トレは、腰痛の他にも、猫背、シェイプアップ、尿もれ、スポーツパフォーマンスの向上など様々な悩みに効果があります。

 

身体のことで何かお困りな事がございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

スタッフ一同、皆様のご来院を心からお待ちしております!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1