2020年2月11日大分市のピュア整骨院奮闘記

女性に多い「片頭痛」について

大分市畑中にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

 

女性に多い「片頭痛」についてお話しいたします。

 

頭の片側がドクン、ドクンと脈打つように痛む片頭痛。

 

いつもイブやロキソニンなどの市販薬で痛みを抑えているという方が多いのではないでしょうか?

 

片頭痛は20~40代の女性に多くみられる痛みです。

 

この年代の女性といえば、社会人になったり、結婚、出産、育児があったりと、人生の中で最も多忙といえます。

 

そのため、手っ取り早く市販の鎮痛薬を服用しがちですが、服用が癖になると「薬物乱用頭痛」と呼ばれる状態に陥っているケースも増えています。

 

これは、頭痛を止める薬を過剰に用いることが原因となって、頭痛が起きる日数が増えたり、痛みの強度が増したりする片頭痛の状態です。

 

市販薬の過剰服用から陥る症例もあり、注意が必要です。

 

片頭痛は症状を悪化させて、慢性化や難治化させないことがとても大切です。

 

片頭痛は女性にとって、生活の質を大きく損ないかねない痛みです。

 

しかし、いつものことと軽く考えて、一時しのぎにされやすい病気といわれています。

 

日常生活に支障がある場合は、我慢しないで病院で治療を受けてきちんと対処しましょう。

 

片頭痛でお悩みの方は、当院にお任せください。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号