2019年1月27日大分市のピュア整骨院奮闘記

姿勢が良くなると、見た目も心も若返ります!

こんにちは、大分猫背矯正骨盤矯正などの姿勢改善を行っておりますピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

 

本日は姿勢についてお話しいたします。

 

なぜ姿勢が悪いと良くないの?

・見た目が老けて見える

背中が丸まっていると、実年齢よりも老けて見えたり、疲れているように見えます。

・代謝が下がり太りやすくなる

姿勢が悪いと、胸が開かないため、呼吸が浅くなります。

呼吸が浅くなると、血流も悪くなり、基礎代謝も下がってきます。

基礎代謝が下がると、「太りやすい体質」になってしまいます。

身体も冷えやすくなり、体調不良の原因にもつながります。

・疲れやすくなる

血流が悪くなることにより、疲労物質が身体に溜まってしまいます。

結果、疲れが取れにくくなってしまいます。

慢性の肩こりや腰痛なども不良姿勢が原因で起こります。

 

【女性にありがちな反り腰】

無理に姿勢を良くしようと、背筋を伸ばし、腰が反ってしまうことをいいます。

これではかえって姿勢が悪くなってしまいます。

腰痛持ちという人は、反り腰になっていないか、鏡で自分の姿勢を横からチェックしてみてください。

 

当院は骨盤矯正、猫背矯正などの姿勢改善プログラムを行っております!

 

お気軽にご相談ください。

 

多くの改善実績です!

クリックしてぜひご覧ください!

 

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

1月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1