2020年8月1日大分市のピュア整骨院奮闘記

猫背ストレッチのご紹介です!

皆様、こんにちは!大分市ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

猫背姿勢を改善したい方にオススメのストレッチをご紹介致します。

 

 

・肩甲骨寄せストレッチ

1、顔を真正面に向けたまま、後ろで両手を組み軽く胸を張ってください。

2、肩をすくめないように注意しながら、ゆっくりと腕を上げてください。

3、いた気持ちい位置で止めて10秒キープし、呼吸は止めないでください。

4、ゆっくりと腕をおろしてください。

これらを3回ゆっくり繰り返してください。

 

・お腹周りを伸ばすストレッチ

1、うつ伏せで横になってください。

2、胸の横に手をついて上半身を起こしてください。

3、お腹周りが伸びていることを感じながら、目線を天井へ。

そのまま30秒キープこれらをゆっくり3回繰り返してください。

 

・バランスを整えるストレッチ

1、四股を踏むイメージで、足を大きく開いて腰を落してください。

2、背筋はのばした状態のまま、両膝に手をつき、顔は正面を向いてください。

3、そのまま片方の肩を顎の下まで持ってくるイメージで上半身を捻って10秒間キープしてください。

これらをゆっくり2~3回繰り返してください。

 

最近では猫背のお悩みや姿勢のお悩みがある患者様が増えてます。

 

コロナの影響の数ヶ月間でのリモートワーク、在宅ワークなどでいつもと違う仕事中の体勢がかなり響いていると思われます。

 

少しでも姿勢を変えたい

猫背がつらい

などありましたら、ぜひ当院の猫背矯正を受けてみて下さい。

 

 

今まで感じたことのない効果実感を味わえると思います!

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号