2016年9月5日大分市のピュア整骨院奮闘記

腰痛を根本的に改善しましょう!

こんにちは!大分市ピュア整骨院です!

 

Fotolia_77433927_Subscription_Monthly_M-1024x683

 

今日は、腰痛についてお話しさせて頂きます!!

 

ピュア整骨院には、腰痛患者様が多く来院されるのですが、原因もさまざまで、慢性的な痛みから急性の痛みまで多岐にわたります。

 

特に慢性的な腰痛でお困りの方は、過去にいろんな処置をされ、痛みが改善してはまた繰り返すの悪循環に陥ってしまっている方が多くいらっしゃいます。

 

なかなか治らない腰痛症の根本的な部分というのは何か・・・!

 

腰の痛みに関してはあくまで症状になります。

 

腰を動かす際に腰部(腰椎)の部分だけ動く場面というのはほとんどありません。

 

周りの部分、背中や骨盤、股関節などの部分が一緒に動き、初めて腰を動かす動作というものができます。

 

これらの腰の部分だけを改善するのではなく、関連する部分の動きや形を改善することにより、痛みの改善だけではなく、痛みの出ない正常な体づくりのための処置ができるようになります。

 

特に腰痛を訴えられている患者様にこのような原因の方が多くいらっしゃいます。

 

大分市のピュア整骨院では、腰痛患者様に対して、痛みの改善だけを目的とした治療を行うのではなく、どの部分が原因で腰痛症状でお困りなのかをしっかり検査、評価した上で治療を行っております!

 

なかなか治らない腰痛でお困りの方、早く改善したい方は、ピュア整骨院にお気軽にご相談下さい!!

 

全力でサポートさせて頂きます!!