2016年9月6日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 T様の首・肩の痛み、頭痛の症状が改善しました。

こんにちは!大分市ピュア整骨院です!

 

今日は患者様の改善症例をご紹介します☆

 

大分市在住 T様の首・肩の痛み、頭痛の症状が改善しました!!

 

スタッフ一同、大変嬉しく思います!!

 

20160803163811435_0002-768x1085

 

【患者様データ】

40代

女性

大分市在住

 

【症状】

・初回来院時・・・首の痛み、頭痛、左肩の強い張り感。

 

【検査・施術】

・姿勢の視診、問診、運動検査を行い、症状の一番の原因筋は、

半棘筋(頭半棘筋、頚半棘筋)と僧帽筋でした。

しかし、左の肩甲帯筋群にも筋硬結がみられ、肩甲骨が外転、上方回旋しておりました。

 

実際の施術は、患者様にうつ伏せで寝てもらい、

1、腰・背中の筋肉を手で緩めていきます。

2、肩から首にかけての、一番症状のきつい部分を触ります。

3、検査で見つけ出した肩甲骨と、わき周りに付いている筋肉を緩めます。

4、もう一度、首の筋肉を触って、状態の変化を確認し、残った筋肉のしこりを取ります。

 

と手技施術の他にハイボルト、コンビネーション治療、頭痛ゾーン療法を施していきました。

 

施術が終わったら、もう一度検査をして、状態の変化を確認いたしました。

 

約2週間でT様の症状が改善いたしました!

 

T様にも笑顔で治療を無事に終え、スタッフ一同、大変嬉しく思います!!

 

ピュア整骨院の治療は手技、最新の物理療法、運動療法、鍼灸治療、矯正治療などを患者様の症状に合ったオーダーメイドの治療を施します!

 

お身体の不調、お悩みは一人で悩まずにお気軽にご相談下さい!!

 

全力でサポートさせて頂きます!!