2017年8月10日大分市のピュア整骨院奮闘記

骨盤の歪みからくる肩こりの可能性について

こんにちは!大分市ピュア整骨院です!

 

 

肩こりの原因を探っていくと、首肩周りにそれほど目立った異常がなく、腰や骨盤の歪みの異常があることがあります。

 

骨盤や腰が肩に負担を掛けていたりします。

 

腰痛がない方でも骨盤の歪みから肩こりになる方もいらっしゃいます。

 

骨盤、腰周辺の可動域、柔軟性が悪くなると、腰の角度が変わります。

 

本来の角度より、反り過ぎたり丸くなったりします。

 

どちらも肩への影響があります。

 

腰の角度に異常があると、基本的に肩は前に出てきます。

肩が前に出ると、猫背姿勢になり、首と胸の筋肉が緊張します。

これが継続すると、やがて肩こりの症状につながってきます。

 

ひどくなると肩こりからの筋緊張性頭痛にもなったりします。

 

実際の施術では、首や胸の筋肉への施術も同時に行いながら、先に骨盤や腰の異常を改善しておくと、それだけで首や胸の筋肉の緊張が取れる方もいらっしゃいます。

 

肩こりは腰に原因がある場合があります!

 

肩こり、腰痛、骨盤矯正もピュア整骨院にお任せください!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

【キャンペーン情報】

↓↓

8月末までのキャンペーンです!!

 

猫背矯正+骨盤矯正のダブル矯正キャンペーン!!

 

猫背矯正3500円、骨盤矯正3500円の7000円が8月末まで3000円で受けられます!!

 

ぜひこの機会にピュア整骨院の矯正施術をご体感下さい☆☆☆

 

ご予約の際は、お電話かメールにてご予約下さい^^

 

皆様のご来院を心よりお待ちしております(*^_^*)