2018年9月19日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市からお越しのN様の五十肩が改善いたしました。

こんにちは、大分市四十肩、五十肩の施術も行っておりますピュア整骨院です。

 

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

大分市からお越しのN様の五十肩が改善いたしました。

 

N様は3ヶ月前から肩が上がらない症状で、夜が疼いて眠れない症状でした。

外から上げる(耳に腕を受ける動作)外転運動に可動域制限が出ておりました。

 

『患者様』

大分市在住 N様 50歳 男性

 

『症状』

・外転制限

・服を脱ぎ着する際の右肩の痛み

・右肩関節三角筋部、インナーマッスルに筋緊張あり

・肩が巻き込み肩になり、猫背姿勢あり

 

『施術内容』

指圧マッサージ、鍼灸、ハイボルテージ、猫背矯正

 

『施術経過』

筋緊張を引き起こしているインナーマッスルにはハイボルテージを施していきました。

3ヶ月前からの肩の痛みが酷く出ておりました。

炎症が出ている筋肉(棘上筋)には鍼を施し、炎症を取り除いていきました。

3週間経過後には、夜も少しずつ眠れるようになってきました。

可動域も横から100度まで上がるようになっていきました。

猫背姿勢には猫背矯正を行い、内巻き肩を改善していきました。

そして施術を継続し、約3ヶ月でN様の五十肩が改善いたしました。

 

五十肩は関節拘縮なので、長くかかってしまいますが、施術をすると数ヶ月で改善します。

 

なかなか治らない四十肩、五十肩もお任せ下さい!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

9月のキャンペーンも行っております!

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1