2018年3月10日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 M様の慢性の腰痛が改善いたしました。

大分市腰痛治療を行っておりますピュア整骨院です。

 

 

大分市在住 M様の慢性の腰痛が改善いたしました。

 

今回は大分市在住 M様の症状改善事例をご紹介させて頂きます。

 

M様は訪問介護をなさっていますが、仕事を始めて10年来の腰痛がありました。

これまでは自覚症状が強くなって我慢が出来なくなると整形外科に行き、シップや痛み止めの薬を出してもらっていたそうです。

しかし最近は、薬を飲んでも痛みが減らないので、仕方なく近隣の整骨院や整体にも行ってみましたが、その時は少し楽にはなるけどすぐに元に戻ってしまいました。

教わった腰痛体操やストレッチも効果は感じられなかったそうです。

 

今回、当院へはご友人の紹介でお見えになりました。

姿勢分析、各種検査をして原因を特定しご本人にお伝えしたところ、そういった説明は初めて受けました、と驚いておりました。

 

【患者様】大分市在住 50代 女性

【治療内容】姿勢分析、ストレッチ、トリガーポイント指圧、骨盤矯正、楽トレ

【治療期間】腰痛の痛みが取れるまで約1週間、慢性化していたため、再発防止の為の根本治療は約2ヶ月

M様は何度もこの痛みを繰り返していたため、身体のゆがみから治す根本治療も継続して行っていきました。

 

M様ご本人の意欲が素晴らしく、今度こそ治るという希望を持って加療に臨んでおられるため、お願いしたセルフケアもしっかりと行って下さいました。

その甲斐もあり初診時の予定を上回る回復速度にて先日治癒になりました。

当院は根本改善のための道標を行い、患者様にインフォームドコンセントをしっかり行っております。

 

向かうべき方向が決まれば、後はご本人の意思次第でゴールには早く着くこともできます。

 

慢性的な腰痛の方も、ぜひ自分はこれをきっかけに腰痛とサヨナラしましょう!

 

 

私たちが全力でサポートさせて頂きます!