2019年7月26日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 N様の膝の痛み(膝水腫)が改善いたしました。

こんにちは、膝の痛みの治療を行っております大分市ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

大分市在住 N様の膝の痛み(膝水腫)が改善いたしました。

 

 

【患者様】

60代 N様 女性 大分市在住

 

【症状】

10年以上前から膝の水にお悩みで、今回ご家族の紹介で当院にご来院されました。

膝に水が溜まっており、左膝の内側に痛みが出ておりました。

正座も不可で、特に階段を下りるときの痛みが強いとのことでした。

膝の炎症を治癒させるために運ばれた、体液が、膝にとどまっている状態でした。

N様の膝は、常に負担がかかり、治癒が間に合わず、水が溜まって腫れた状態になってしまっていました。

N様は膝を整形外科でレントゲン撮影したところ、変形は見られませんでした。

痛みのある筋肉や骨、骨盤や腰椎などの状態や可動性を検査し、主に骨盤や腰椎の歪みから膝に負担がかかり、痛みが出ていました。

姿勢分析で、骨盤や股関節が膝に負担がかかりやすい側に重心が寄っていることが確認できました。

骨盤矯正で骨盤、腰椎部のバランスを整え、ハイボルト、鍼灸で膝の痛みを減らすようにするという方針をご説明いたしました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、骨盤矯正、鍼灸、ハイボルト

 

【施術経過】

3回の施術で膝の痛みと水が解消いたしました。

初回の施術は、骨盤、股関節調整を含む、基本的な骨盤矯正を行いました。

さらに、患部付近に、鍼灸、ハイボルトを行いました。

2回目施術で、水が8割抜けて痛みも軽減いたしました。

痛みは前回の施術後、以前の半分ほどの痛みレベルを感じていらっしゃいました。

今回も、前回と同様の施術を行ないました。

3回目施術で、痛みレベルも1~2割程度に落ち着きました。

現在は週1回来て頂いておりますが、膝の問題がなくなれば月に1回ほどのメンテナンスに減らしていくことを目指ていっております。

N様は10年以上悩まされ続けてきた膝のトラブルが解消して大変お喜びでした。

老化により筋力が落ちると、膝への負担が増え、水が溜まったり骨が変形したりトラブルが起きやすくなります。

骨盤や背骨の歪みによって、体のバランスが崩れて、片方に重心が寄っている可能性があります。

当院の施術は、自然治癒力が100%働けるように手助けをします。

膝に水が溜まって痛みが出ている時は、確実に回復を早めることができます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1