2019年3月5日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 T様の肩こり・頭痛が改善いたしました。

肩こり頭痛の根本治療を行っております大分市羽屋ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

大分市在住 T様の肩こり・頭痛が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 T様 30代 女性

 

【症状】

事務職で肩こりと頭痛でお悩みの患者様です。

お話をお聞きすると、夕方になると肩、首、頭が痛くなるとの事でした。

呼吸も浅いようで猫背姿勢が根本的な原因でした。

猫背姿勢により、肩首に過度の緊張がありました。

不眠もあり、自律神経の乱れもありました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、猫背矯正、楽トレ、各種運動療法、鍼灸

 

【施術経過】

最初の数回を施し、3回目頃からお身体に変化が現れました。

「最初のようなきつさがなくなり、首の回りも楽になりました」

と嬉しいお言葉も頂きました。

顔色も良くなっていきました。

その後も、首の調整、筋肉の調整を念入りに行っていきました。

1クール(6回)を終える頃には顔色はかなり良くなり、周りからも「姿勢が良くなったね!」と言われたそうです。

鍼灸で自律神経を整えたことも効果的でした。

鍼灸を行ったことで、今までよりも身体の疲れも取れやすくなり、楽になったようでした。

頭痛もほとんど問題ありません。

今現在では、肩や首の調子が良くなって趣味を楽しまれているそうです。

 

肩こりは自律神経の乱れから来る場合もありますので、当院ではしっかりと原因を見極めていきます。

色々な可能性を探りながらお身体を元の状態へ戻していきます。

 

肩こり、頭痛もお任せください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1