2019年2月11日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 W様のデスクワークでの肩の痛み・腰痛が改善いたしました。

こんにちは、肩の痛み腰痛の治療を行っておりますピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

大分市在住 W様のデスクワークでの肩の痛み・腰痛が改善いたしました。

 

デスクワーク、肩の痛みの改善事例です。

 

 

【患者様】

大分市在住 50代 女性 W様

 

【症状】

50代のW様は一日中パソコンのお仕事をされていました。

初診時にお身体を診させて頂き、肩周りがかなり硬くなっていました。

右肩を上げて頂くと、関節可動域制限がありました。

ハイボルトで検査を行い、痛みが落ちたのでハイボルトの治療中心に開始いたしました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、ハイボルト、各種運動療法

 

【施術経過】

右肩のインナーマッスル(回旋腱板)の部分を指圧マッサージで筋肉を念入りにほぐしていきました。

ハイボルトも行い。更に痛みを取り除いていきました。

再度、右肩を上げて頂くと、かなり楽に上がるようになりました。

ハイボルト治療を約12回でW様の肩の痛みが改善いたしました。

腰痛にも指圧マッサージを行い、筋緊張を取り除くことができ、痛みが改善いたしました。

 

肩関節の可動域制限は放っておくと、関節が固定されてしまい、上がらなくなってしまう可能性があります。

全身の骨格の矯正と肩関節自体の筋肉、関節の施術を行っていきます。

W様は施術時には気持ち良く眠っていらっしゃいました。

お仕事もお忙しかったようで、日頃の疲れとストレスから解放され、一気に身体がほぐれたようでした。

リラックスして施術を受けることができ、大変嬉しく思います。

 

お身体の不調はお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

2月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお電話ください。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1