2018年6月8日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 Y様の足底筋膜炎が改善いたしました。

大分市足底筋膜炎治療も行っておりますピュア整骨院です!

 

 

大分市在住 Y様の足底筋膜炎が改善いたしました。

 

【患者様】大分市在住 男性 会社員(デスクワーク) 40代

 

1ヶ月前から捻ったり打ったなどの外傷は無く、歩いているだけで足の裏に痛みを感じていました。

足の裏の圧痛、歩行時の痛みが強くありました。

特に朝一の歩行時に痛みが強く出ておりました。

1ヶ月経っても痛みが取れなかったため、当院をインターネットで検索し、当院受診されました。

 

 

【治療内容と経過】

初診時、足底外側に圧痛あり、整形外科的検査を行うと骨や靭帯に問題なしでした。

日頃デスクーワークで運動をする事がなく、年齢と共に筋力の低下や体重の増量の負担も考えられました。

その結果足に負担がかかり痛みが出ていました。

 

【治療期間】

約2週間

 

【治療内容】

・足のストレッチ

・痛い部分だけではなく、それに関連した足全体のストレッチ

・骨盤のゆがみに対しては骨盤矯正

・痛みのある部分にはハイボルト、鍼灸治療

・歩行時の体重の負担を減らすため足のアーチを作るようにテーピング

 

 

1回目 テーピング有りだと歩行時の痛みが少し軽減いたしました。

4回目 歩行時の痛みが半減いたしました。

5回目 テーピング無しでも歩行時の痛みが2割以下に減りました。

今現在、足の裏の痛みがありませんが、骨盤矯正を再発予防のために行っております。

 

【まとめ】

痛みは原因をしっかり理解し、ストレッチやハイボルト、鍼灸で筋肉をしっかり緩めて負担を減らす事が大切です。

現在は2ヶ月経ち、痛みが全く無く完治いたしました。

今までの積み重ねでこのような症状が出たと考えられました。

再発しないようにこれからも骨盤矯正や足のメンテナンスが大切です。

 

足の痛みも当院にお気軽にご相談ください!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

当院は多くの改善実績があります!

 

 

6月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1