2019年9月10日大分市のピュア整骨院奮闘記

頭痛持ちの頭痛について

頭痛治療を行っております大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

 

頭痛持ちの頭痛についてお話しいたします。

 

代表的なものとして、片頭痛(偏頭痛)、緊張型頭痛、群発頭痛などがあります。

 

頭痛の種類によって、治療法も異なります。

 

◆片頭痛(偏頭痛)は、ズキンズキンと痛むタイプの頭痛で、多くは頭の片側に起こります。

発作的に起こり、吐き気を伴ったりする、とても辛い頭痛です。

身体を動かすのが辛くなり、光や音の刺激で悪化したり、匂いに敏感になったりします。

周期的に起こり、仕事や家事などの日常生活に支障をきたします。

前兆として、視界に何かチラチラ・ギラギラするものが拡がったり、手足のしびれ・脱力を感じたり、言葉の喋りにくさが起こったりすることがあります。

 

◆緊張型頭痛は、肩こりなどの緊張に伴う頭痛です。

頭痛の中で最も多いもので、重苦しく、締め付けられる感じがする頭痛です。

また、ストレスの影響が大きく、パソコンを長時間使用する方などにもよくみられます。

 

◆群発頭痛は、頭痛がある期間に集中して、片目の奥に起こるもので、痛みが強い頭痛です。

毎日同じ時間に起こることがあり、夜中に激痛で目覚めたりすることもあります。

男性に多いのも特徴です。

 

多くの一次性頭痛は、当院の頭痛治療で改善可能です。

 

特に片頭痛や群発頭痛は、強い頭痛のことが多いです。

 

我慢せず当院にお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1